SSブログ

決定!! [日常生活]

合唱コンクールで歌う曲、(まだ正式ではないけど)決定しました。

まず、隣のクラスが去年歌いたかった曲を他のクラスに譲ったので、
今年は絶対に「虹」を歌うんだからっ!!と言ってきたのを聞いたので、
私の中では「虹」はないわあ…という結論が出てました。

それからまたいろいろ意見を出し合って、多数決をした結果。

うちのクラスは全部で36人。
根強く残る「虹」派が11人。
難しいのにチャレンジしようぜ!「孤独」派が13人。
「ひとつの朝」安定派が12人(私もここに1票入れたよ^▽^)

なんという接戦…っ!!
これは「孤独」決定か?と思いきや、
「えー!!」「絶対やだー!!」という大ブーイング。
みんなちょっと落ち着けよ!!と思っていたら、
「虹」派だった男子が席を立って『「孤独」になるくらいなら「ひとつの朝」に移ります』
ちょ…おま…!!/^o^\
みんなから「もう決めたのに移るとかありえない!」との声。
教室内大騒ぎ。やめてええええ!

そしたら先生が「もう学活の時間終わるから、帰りの会でもう一回多数決しよう」と。
一旦落ち着いたけど、「孤独」派のYちゃんはちょっと泣きそうになってた。
せっかく「孤独」に決まりそうだったのにね(´・ω・`)どんまい

そして帰りの会。
「最後に言いたいことある人ー」と呼びかけて、
「孤独」派からの『「孤独」はいいぞ!「孤独」は!』という熱いアピールと、
指揮者からの
『「孤独」は賞が取り難いと思うから、「虹」か「ひとつの朝」がいいと思う』
という意見を聞きつつ、二度目の多数決へ。

結果。
「虹」派が3人。「孤独」派が13人。「ひとつの朝」派が19人。
(あれ…?一人足りない?笑)
という訳で「ひとつの朝」になりました。

ぶつぶつ文句言ってる人もいましたが、決まったことは仕方ないね☆
「虹」派の人は「孤独」は歌いたくない!!と言う理由で「ひとつの朝」に移動してきたし、
「孤独」派の人は「虹」は歌いたくない!!…けど「ひとつの朝」ならまあいいか。
みたいな感じで納得してくれました。ほっ。

家に帰って来てから「ひとつの朝」、何回か聞いてみたけど、男声ちょう多いなあ…!!笑
逆にソプラノとアルトの部分は意外と少ない気がする。
もっと歌う部分があっても良かったけど(←)ここは男声の引き立て役として頑張るよっ(`・ω・´)9

選曲も無事なんとかなったので、もう合唱コンの練習を待つのみ…と思いきや、
まだ問題があるんだよね(´・ω・`)
伴奏者が実はまだ未定だったり。
去年伴奏してくれたKちゃんは去年も歌いたかったんだけど、
他にピアノを弾ける人がいないから…って引き受けてくれたんだよ。
今年は歌わせてあげたいなあと思うし、
Kちゃんはソプラノで声もよく出るから居てほしいなあと思うのも本音。
で、伴奏誰がやるよ…!!→でもまだ曲決まってないから…と後回しになったのです。
女子でピアノやってたから、簡単な曲なら出来なくはないかな…という子もいるのですが、
女子はただでさえ人数が少ないので、出来れば伴奏に回したくないんだけどなあ。
男子で昔ピアノやってたっていう子がいるらしいので、
その子がやってくれないだろうか…とひっそり思ってるのですが。どうなるかなあ…。
ま、こっちも早く決まるといいな!
ちなみにこまめは全くピアノ弾けません。むしろ楽譜がきちんと読めるかあやしい^▽^←

うおお…また気付けば長くなってたよ…!!
まだ、書きたいことあるのにっ…笑
昔の記事をちょっと読み返してたけれど、こんなに長く書いてないけどなあ…どうしてこうなった!!
しばらくまともな文章を書いてなかったから、今はいろいろ書きたい時期なのかもしれない…?
満足するまではこんな長ったらしい文章をたらたら書いてる予感…仕方ないね☆←
どんどんネタが溜まっていっちゃうので、近いうちにまた書き…ます!!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

合唱コン!普通の女の子。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。