SSブログ

体育大会! [日常生活]

最近「あ、これブログに書こう」と思うことが多く、
なんとなくブログを書く感覚が戻ってきたなあと思います。
だけど、なかなか時間がなくて書きたいことが溜まってきてる…!!笑
忘れないうちに、書いておこうと思います。

先週の土曜日、受験生らしく(?)高校の見学会に行ってきました。
高校1年生の先輩方が席まで案内してくれたよ!!大人っぽかったあ。
暑い中いろいろ説明聞いてきたんだけど、
高校生活での期待よりも、中学校生活が終わってしまう寂しさで胸がいっぱいになった。
今の生活はすごく楽しいし、大好きだから。
時が経つのってどうしてこんなに早いのかなあ。一日一日をもっと大切にしようと思いました。

そして今週の水曜日、体育大会!!
天気予報では雨が降るって言ってたから、心配だったんだけど、すっごく晴れました。嘘乙ぅ!
晴れて嬉しいんだけど、日焼けで顔がすごく…真っ赤です…。ヒリヒリするよー!
日焼け止めちゃんと塗ったんだよ?(´;ω;`)ブワッ
みんな真っ赤になってて笑えたけど。早くよくなればいいなあと思いつつ。

ビバ☆運動音痴の私は、競技では全く活躍出来ないんだけど…(遠い目)
個人種目では3年連続で100m走に出ました。なんでって一番楽だかr…ゲフンゲフン
全員が走る100mの方では靴が脱げそうになってビリだよ!!やったね!!
(※靴が脱げなくてもビリなのは変わりません)
個人の100mでは一緒に走る人が自分の他に7人いるはずなんだけど、2人休んで6人で走ることに。
クラスのみんなからの応援もあって(優しいね…みんな!!笑)全力で走ったら、
なんと5位になれたよ!!6人中の5位だけどね!!!
点数としては全く貢献出来てないけど、いいもん、応援頑張るもん…(´・ω・`)

スタンドに戻って滅多に出さない大声を出してクラスのみんなを応援したよ!!<ガンバレー!!
みんなたくさん活躍しててカッコよかったなあ(*´▽`)
去年は準優勝だったので、今年は優勝したいなあと思っていたんだけど、
みんな頑張ってる割には、スタンドに帰ってきて報告される順位は、高くなかったんだよね…。
今年賞取れるのかなあ?とかみんなでちょっと不安になってたり。

お昼休み、中間の順位を聞きにいったらなんと現時点で1位!!
まさかのまさかにびっくり。でも、2位のクラスとの差3ポイント…。残る競技はリレーのみ。
うわあああこれ優勝出来るのかなああ?リレーで1位取らないとやばいよね?
リレーもクラスのみんなで精一杯応援しましたが、
男女混合リレーでは3位、女子リレーでは2位、男子リレーでは3位という結果。
涙腺弱いことに定評のあるYちゃんはいろんな意味で泣き出しそうになってました。
(リレーの前にも泣いてたけど!!笑)

待ちに待った結果発表。
1年生、2年生の結果発表がされてる間にも優勝しててくれ…と願うばかり。
3年生の結果発表!
3位、うちのクラスじゃなかった!安心!
2位…うちのクラスかと思いきや、中間発表のとき差が3ポイントだったクラス!!ということは…!?
1位、うちのクラスだー!やったー!!
そんな感じで、優勝しちゃいました。Yちゃんはもちろん号泣!!貰い泣きしそうになってたよ!!笑
男子の全員100mで3位以内に入る人が多かったみたい。
ちなみに2位のクラスとは3ポイント差だったよ…あぶねえええ!!
もちろんみんながすっごく頑張ってくれたから優勝できたんだと思うけど、
スタンドからの応援の声もちょっとでも励みになってたら良いなあ!

体育大会で優勝できたんだから、今度は合唱コンだぜっ!!
団結力の強さは他のクラスに負けないよ!!フッフーン!
今日、一回目の合唱コン学活があったんだけど、こっちでもいろいろありまして。
思ったこといっぱいあるんだけど、これ以上書くと大変な長さになりそうだから一旦区切ります。笑
近いうちに書き…たい(希望)
間あくと忘れるからね…体育大会のことはちゃんと覚えてて良かったっ^▽^
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。