SSブログ

夏季講習。 [日常生活]

今日から夏期講習が始まりました。
夏季講習は毎回予習をしていかなければならないのですが、
私は普段個別で授業を受けているので(英語以外)
どこやっていいのかさっぱり分からず、焦りました…。
もう!先生ちゃんと教えてよね><
なんかあっという間に3時間近く経ってて、びっくり。
ちなみに私は個別でも授業を取っているので、
今日トータルで5時間近く勉強してます(…)
そうか…中学生はこのくらい勉強するのが普通なんですね、分かりまs(ry
あと二週間、道コンに向けて頑張ります。

学校の宿題で、読書感想文があります。
昨日本屋さんで父上と何を読んだらいいか検討したのですが、
さっぱり何を読んでいいか分からず、
結局父上のお勧めで、私も前々から読もうと思っていた
「食堂かたつむり」と言う本を読みました。
ベストセラーで、だいぶ前に流行っていたのですが、
父上が読むのにかなり時間がかかってまして…(放置してたとも言う^p^)
まあ昨日の今日までほとんど内容を知らずに、読み始めました。
今朝から読み始めて、塾行って、そして帰ってきて読んで…。
数時間もかからず読み終わってしまいました(笑)
読書感想文は5枚かかなくちゃいけないということもあり、
出来るだけ早く終わらせたいなあとは思っていたのですが、
本を思った以上に早く読めてしまったので、
これならそんなに時間もかけずに書けてしまいそうだなあ、と思います。
普通に面白かったです。あと読みやすかった。
途中お腹が鳴ったり、ぽろぽろ涙がこぼれたりしながら、読み進めました。
なんか久しぶりに本で泣いたよ(笑)
最初から作文用紙に書いていくのは、気に食わないところが見つかったときに直しにくいので、
ワードを有効活用して書いていきたいと思います。
よーし!夏休みの宿題も頑張るぞ><
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

夢のような現実。再び! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。